新設クラスのご紹介
たまご赤ちゃんクラス

赤ちゃん(1歳から2歳)とママのためのクラス

土曜日クラス(キンダーから小学生)

日本語をとことん楽しもう。しっかりした日本語の根っこを作ろう。

6月のことば

  • ことわざ
    「棚からぼたもち 」
    「七転び八起き 」
  • 俳句
    「名月を取ってくれろと泣く子かな 」
    「名月や池を巡りて夜もすがら 」
    - 松尾芭蕉
  • お歌
    「先生とお友達」
    「うさぎ」
    「とんぼのめがね」
  • お遊戯
    「はじまるよ 」
    「トントンひげじいさん 」
    「お弁当の歌」

6月のアクティビティー

よろしくね!

新しいお友達、どうぞよろしくね。お友達の名前を覚えて仲良しになろう。
クラスのルールも覚えようね。

秋の虫

シアトルにはいないけれど、日本には秋の虫がたくさんいるんだよ。
どんな鳴き声をしているのかな。

敬老の日

大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。
いつも優しくしてくれてありがとう♡一生懸命プレゼントを作ったよ。

お月見

お月様にはうさぎがいるって知ってた?
満月の日にお月様をよく見てみよう。ススキをかざったり、お団子も食べよう!